新着情報

自衛消防隊消防操法競技大会を開催しました

自衛消防隊消防操法競技大会を開催しました

 令和4年10月13日(木)に入間東部地区事務組合消防訓練場にて、事業所等の自衛消防隊による屋内消火栓の消防操法競技大会を開催しました。
 新型コロナウイルスの影響により令和元年度の開催から3年ぶりの開催となりましたが、富士見市・ふじみ野市・三芳町の事業所等から15事業所(男子15チーム、女子6チーム)が参加し、放水までの所要時間のほか、士気、規律、迅速な行動、確実な動作などを競いました。
 当日は、あいにくの小雨での開催となりましたが、各チームが訓練の成果を発揮し、白熱した大会となりました。

日時

 令和4年10月13日(木)13時00分から16時00分まで

開催場所

 入間東部地区事務組合 消防訓練場(富士見市鶴馬1850-1)

目的

 消防法に基づき、組織されている事業所等の自衛消防隊による屋内消火栓設備等の取扱い技術の向上並びに士気の高揚と防災意識の普及を図り、自衛消防活動を充実強化し、防火管理体制の確立に寄与するとともに事業所相互の親睦を図ることを目的としています。

協賛

 入間東部地区防火安全協会

大会結果

 男子チーム
 【優 勝】ふじみ野市役所
 【準優勝】大日本印刷株式会社 上福岡工場
 【第3位】志木地区衛生組合
 女子チーム
 【優 勝】大日本印刷株式会社 上福岡工場
 【準優勝】富士見市役所
 【第3位】ふじみ野市役所

曳航

競技大会の様子ー①

救出

競技大会の様子-②

競技大会の様子ー③

競技大会の様子ー④

新着情報
  • 代替文字を入力してください
住宅用火災警報器について
つけましたか?住宅用火災警報器

住宅用火災警報器は火災の早期発見のために設置が義務付けられています。
設置方法やご購入に関することはこちらをご覧下さい。

住宅用火災警報器の詳細を見る

  • 埼玉県医療機能情報提供システム
  • 代替文字を入力してください

ページの先頭に戻る